職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
23年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
静岡県内で最も大きい企業のため
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
国際競争力を有していること、静岡県内に拠点を持っていることを基準に選んでいました。特にYAMAHAは、豊田佐吉と並んで世界にフィールドをもっている有名企業です。地元である静岡県を拠点に働きたいと...
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
競争力のある企業のため、ほかの企業を受けるよりもさらに大きい声ではきはきと元気に話すことを意識していました。世界クオリティの組織として相応しい人間力でアピールして人材となることを意識して面接に臨...
他社と比べた際のヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の魅力
世界にフィールドを持っている点
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で工夫したこと
esでは追加情報を多く載せてわかりやすい文章を書くことを意識していました。面接では自分の持っている力、オリジナリティーさ、論理的に組み立てる力、なぜその行動を起こそうと思ったかを丁寧に説明するこ...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
健康管理に気をつけて万全の状態で臨むようにしましょう、ーかなり緊張します
その他企業の選考対策
-
メーカーJapan Advanced Semiconductor Manufacturing技術系
-
メーカー栗田工業総合職
-
メーカー理研ビタミン開発系
-
メーカー雪印メグミルク事務営業系
-
メーカーシミック臨床開発総合職
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系