職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
20年卒 営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
営業・企画系 ※コースごとに分割
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
関西大学 | 文系
志望動機
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
音楽が好き、自分の使っている楽器がヤマハ製
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分の好きなことができること。成長できる環境があり、海外にも事業展開していること。発展途上国支援も行い、世界的にも役に立っている企業であることから。他には旅行やホテル、教育、人材系の会社を受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
同業他社があまり思いつかなかった。楽器といえなここ。というイメージしかなく、他に同じ業界は受けていなかったため、あまりわからない。また、メーカーもヤマハのみのため、同業他社と比較することはできな...
他社と比べた際のヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の魅力
音楽ができること。楽団を持っていること。
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考で工夫したこと
やはり音楽が好き、ヤマハの製品をもっと広めたいという思いをぶつけた。自分自身がヤマハの楽器を購入するに至った経緯や、ヤマハの楽器で良かったこと、ヤマハだからできることなどにふれ、じぶんのやりたい...
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
ヤマハ店舗を見ておくこと
ヤマハの営業・企画系 ※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
音楽好きな人ばかりが受けています。選考でも音楽の話で盛り上がるのは当たり前のようでした。
その他企業の選考対策
-
メーカーJapan Advanced Semiconductor Manufacturing技術系
-
メーカー栗田工業総合職
-
メーカー理研ビタミン開発系
-
メーカー雪印メグミルク事務営業系
-
メーカーシミック臨床開発総合職
-
メーカーレゾナック(旧:昭和電工)技術系