時間をかけて飲料業界、自販機ビジネス、企業などに関する説明があり、学生も活発に発言しながら進める感じであったため、かなり理解が深まったように思う。質問も気軽にすることができる雰囲気であった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
自己理解や他社理解を深める時間も設けられており、人を大切にしている社風なのだと感じた。社員の方同士の会話からも、仲の良さが伝わってきた。
自己成長の機会
学生に平等に発言する機会があり、積極的に関わることができた。また、業界や企業理解をかなり深めることができた。
参加者の印象
体育会に所属している人や、何か一芸を持っている人など、個性的な人が多いように感じた。また、人と会話することが好きな人がたくさんいた。
本選考の難易度
倍率などはあまりよく分からないが、ESや動画選考、面接など選考が複数回行われるため、しっかりと絞られてはいると思う。
本選考への影響度
インターンシップ参加者は早期選考に参加でき、2回の面接のみで内定までたどり着くことができる。実際、内定者の8割近くがインターンシップ経由であると思われる。