生命保険はノルマがきつく、離職率が高い傾向にあるから。しかし、実力主義の下で働きたい方にはおすすめ。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
体育会の方はかなり少なく、穏やかな方が多い印象。面接も毎回フィードバックをくれた。
仕事内容・キャリアの魅力
ただ保険金を払うのではなく、その先の健康につながる商品が多く、人々の為になる仕事ができると思う。
働く環境の魅力
休みが多すぎて、むしろ働きたいと言っている社員さんが多いと聞いたため。
待遇の魅力
最終面接のあとに別室に通されて、福利厚生について説明していただいたが、かなり良くて驚いたから。
本選考の難易度
全体的に柔らかい雰囲気で、1問1問質問をしっかり答えていれば、問題なく通過できると思った。尖ったことを言う必要はなく、笑顔で普通に答えれば問題ないだろう。

