ダイワボウ情報システム(27年卒 | 営業職)のインターンのクチコミ

2026.06.10
関西大学|文系

ダイワボウ情報システム

業界・事業の情報

今インターンのお題が、実際の営業を元にしたグループワークをする事。であったので、実際に働いた時の想像や実感を持つことができた。また、企業との商談や沢山の情報を整理する、グループのみんなと協力して率先的に動く力が身についた。

社風・人の魅力

常に社員の方が見回りを行ってくださり、気軽に質問やアドバイスを貰える。(グループワークの答えになるような事は聞けない)社員の方はどの方も穏やかで優しく和やかな印象であったため。

自己成長の機会

かなり難易度の高いグループワークでもあった。沢山の情報を整理する力や、グループの皆と分担して最適な提案を最後社員の方に発表するという難易度の高いものでした。私は、みんなの意見をまとめたり、情報を整理するという面で成長できたと感じている。

参加者の印象

話すことが得意な方やITに関する知識が豊富な理系な方が多かった印象があります。全体的にレベルは高いように感じました。

本選考の難易度

インターンの参加については先着順ということもあり難易度は高くないです。

本選考への影響度

サマーインターン参加者のみ秋に開催されるさらに難しいワークを行うインターンの案内が届く。

この企業の募集

loading