実務に限りなく近い業務を経験し、通常の会社説明会などでは知り得ない情報を得たり、社風を社員さんの行動・言動から感じることが出来たことで、企業理解が格段に深まったからです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
配属部署の若手社員さん1名が専属メンターとなって下さったため、疑問点や不安な点も質問したりサポートを受けることが出来た。業務は多少大変であったが、これらのサポートをうけることで、安心して遂行することができた。このことから、人材を大切にし、若手の想いも尊重する社風をより一層体感でき
自己成長の機会
現状の課題を見抜く方法を教えて頂き、その解決フレームワークを高速で構築するワーク経験をしたことが、その後の学生生活や就活でも役立っているからです。大変でも見てくれが悪くても、粘り強く取り組み続ける姿勢を周囲は評価してくれることが分かったため、今後もどんどんチャレンジしていこうとい
参加者の印象
最終成果発表では3人の他部署参加者と合同で行いましたが、どの発表者もプレゼン内容のレベルが高く、質疑応答にも聡明に答えていたのが印象的でした。
本選考の難易度
定員が各部署1名と非常に少ないため、選考難易度は高いと考える。また聞いた話では、選考倍率が人気部署では数十倍である所もあったとのこと。 ESの通過率は部署によって異なるが、面接では厳しく選考をしているという印象は無かった。よってESで殆ど内定者に絞り、面接で最終参加者を先行して
本選考への影響度
インターンシップ参加後に最終面接の案内が来たため。優秀な結果を残すことが出来れば、最終面接までの選考過程がすべて免除されると考えました。
