インテリアプランニング体験ということで、実際に存在する企業様から依頼という形で、あるオフィスのオープン休憩スペースの内装インテリアをチームで考え、資料を作り、最終的にプレゼンするという内容でした。自分たちで考える時間が多く、非常に実践的であったため、面白かった。ただ、Zoomを用
業界・事業の情報
社風・人の魅力
オフィス見学会の際も感じたのですが、人事の方が非常に温厚な方で、常に私たち学生に寄り添ってくださり、その人事の方の存在が志望度が高まった理由の一つでもあります。
自己成長の機会
初対面の学生と約4時間にわたるオンラインでのグループワークは、対面でない分意思疎通が難しい点もあったのですが、自ら積極的に意見を出し、他のメンバーにも話しかけ、チームの雰囲気が和むよう意識しました。
参加者の印象
インテリア系の企業であるため、設計など技術・デザイン色の募集もあるため、未経験の学生と建築やデザイン系の学校・学部に通っている学生の比率は4:6くらいであり、バランスが良かったです。
本選考の難易度
ESのみの選考であったため、そこまで厳しくなかった印象を受けました。ただ、オフィス見学会に参加した人飲みに本仕事体験の案内が来るため、オフィス見学会への参加は必須です。
本選考への影響度
おそらく通常の選考よりも早く選考に案内していただけたと思います。ただ選考フローの一部免除などは無かったです。