コーヒーの基礎知識や会社が目指す将来像をインプットできただけでなく、アウトプットとして実際の商談のシミュレーションや企業への提案を意識したグループワークもあり、具体的な仕事のイメージが付いたインターンシップでした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループワークでは各チームに1人社員さんが担当として付き添って下さり、わからないことがあるとすぐに相談に乗ってくださいました。また実際の業務で使用されている資料の作成の一部を見本として見せてくださったりととても勉強になりました。
自己成長の機会
インターンシップの目標の一つに「自己成長」が挙げられていました。チームで一つのことを成し遂げるとき、実際にプレゼンテーションをする時の注意点などを学び・実践して振り返るリズムができたように思います。
参加者の印象
積極的な学生が多い印象でした。ワーク中や発表後の毎回の質問タイムでは多くの手が上がり、「たくさん手が上がっているので恐縮ですが、いったん質問タイムを終了とさせていただきます」と社員の方が止めるほど熱心に質問をする学生が多かったです。
本選考の難易度
複数の日程で行われるので厳しすぎることはないとは思いますが、GD、面接などステップが複数あるので多少の絞り込みはあると思います。
本選考への影響度
参加した人は本選考のES・Webテストが免除になる他、インターンシップで担当してくださった社員さんがリクルーターとしてサポートしてくださったり、面接前には質問会を何度も設けてくださいました。