実際の事例を題材にしたインターンシップでした。 モチベーションクラウドを利用して実際にどのようなコンサルティングを行っているのかを十分に理解できるようなインターンシップでした。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターン2日目の最後には、人事の方やプロジェクトマネジャーの方への質疑応答の時間がたっぷり設けられたので、インターン中に生じた疑問などを解決することができました。 質疑応答の中では、厳しいことも鋭く指摘するような場面もあったので、人に対して熱く向き合っている社員が多いといった
自己成長の機会
難しいワークでしたが、どのように考えを整理しまとめたらよいのかといったコンサルティングの基本をレクチャーしてくださる時間もあったので、たくさん挑戦ができた2日間でした。
参加者の印象
組織の難しさを経験している学生が多いと感じました。 属性としては、関関同立やMARCH以上、旧帝大レベルもちらほらいいる感じでした。
本選考の難易度
面接は適度に鋭い質問も飛んでくるので、考える習慣がない学生は落とされるように感じました。 ES免除だったので、ES通過の難易度はわかりません。
本選考への影響度
本選考直結型のインターンシップだったので、インターンシップに参加が本選考に参加するには重要になると思いました。