実際に開発の業務として製品の機能評価を行うことができました。インターンシップ中は社員の方がほぼマンツーマンでついてくれていたのでお仕事からお給料、プライベートについてまでなんでも質問することができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
優しい人が多かったです。若手の社員の方も多く、年次が近い人同士では先輩後輩で仲良く食事をしている様子もありました。また、インターン中には人事の人とお話しする機会もあり、インターンシップ生を第一に考えてくれていると感じました。
自己成長の機会
チームで議論すること、専門分野の異なる学生同士で議論すること、最終的な成果を作り決められた期限内で報告を行うこと。これまでの学生生活では経験できなかった社会人として求められる力について触れることができ、自己成長につながったと感じました。
参加者の印象
どの学生も優秀だと感じた。全国の様々な大学から学生が集まっていました。どの学生も大手他社のインターンシップへの参加が多数決まっているようで優秀な方が多いんだなと感じました。
本選考の難易度
ES通過後の面接の選考も厳しいのかなと感じました。ES通過後の面接で参加者をかなり絞っているという話をしていたので、面接の対策は必須だと思います。
本選考への影響度
インターンの参加者は基本的に早期選考に案内されていると思います。選考ステップは通常選考の方と同じ内容ではありました。

