企業が持つ百貨店や商業施設の特徴、コンセプトなどへの理解が深まった。また、テナントリーシング業務(施設のコンセプトやターゲット決め)や環境分析などマーケティングについての知識も深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
就活生4名と社員様1名で話を聞く時間があり、疑問を解消できた。また、インターン終了後も質問するために残っ散る就活生も数人いたが快く対応していた。
自己成長の機会
事業だけでなく、マーケティングへの知識も深まる内容だった。しかし、大学でマーケティングを学んでいる人にはあまり成長はないと思う。
参加者の印象
関西圏の百貨店であるため、関関同立の学生が多くいた。
本選考の難易度
ESのみであるため、そこでま難しくないと思う。
本選考への影響度
インターン参加者はES通過確約だった。
