インターンを通じた企業へのクチコミ

2024.09.12
大学非公開|文系

博報堂プロダクツ

業界・事業の情報

実際に、社員の方がグループについて下さり、成果物についてFBを頂けたり、座談会の際に、気になる質問について、真剣に答えて下さったから。

社風・人の魅力

上下関係が厳しくなく、皆仲の良い印象であった。「チームの人達がいい人だから頑張れる」といった、お話も聞き、改めて、社風の大切さを感じた。そして、非常に、良い方達ばかりであり、この会社なら辛いことがあっても頑張れそうな気がした。

自己成長の機会

ワーク内容が、自己分析であったため、改めて自分の過去について考え直すことが出来た。

参加者の印象

マーチは1割程度。早慶よりも、国立大学や美大が多かった。

本選考の難易度

ほとんどの学生が、広告が第1志望であり、言葉や絵のセンスが抜群であり圧倒された。

本選考への影響度

優秀者には、メンターが付く可能性がある(そのような言葉は無かったが、100名のインターン生のうち、優秀者が10名ほど選出されていたから)

この企業の募集

loading