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マーケティングリサーチ国内No.1。
比類ないデータテクノロジーと50年超の経験値で、マーケティング活動を全面支援している
国内最大手のマーケティングリサーチ会社です。
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株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1*のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
生活者を理解する独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力を活かし、デジタルマーケティングやDX支援も展開しています。
「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。
*「ESOMAR Global Market Research 2023」ESOMAR‘s Global Top-50 Insights Companiesに基づく(グループ連結売上高ベース)
設立日 | 1960年3月2日 |
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会社名 | インテージ |
代表者 | 代表取締役社長 檜垣 歩 |
所在地 | 東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル |
資本金 | 4億5,000万円 |
従業員数 | 1,244人(2023年6月末時点) |
ホームページURL | |
事業内容 | 各種データ提供・データ解析/マーケティング活動支援のためのソリューション提供等 |
インテージは国内マーケティングリサーチのパイオニアとして、50年以上に渡って様々な調査手法、分析手法を培ってきました。企業の抱える様々な課題に、「データ」を元にした解決方法を提示することができ、またその結果検証までもリサーチし分析することができます。このように、企業のマーケティング活動のPDCAに伴走しています。数字を根拠に提案をおこなうため、年齢や経験は関係ありません。また、入社後すぐからマーケティングに携わることができるため、専門性も身に付けられます。
インテージは生活者のあらゆるデータを保有し、生活者を深く理解しています。普段は企業まで届かない、「生活者の生の声」を代わりに届けることで、生活者と企業の懸け橋役を担っています。お客様企業のマーケティングに寄り添うパートナーとして、企業の幸せの実現を目指しつつ、企業とともに生活者の幸せに貢献することも目指しております。双方の幸せを実現できることは、インテージならではの魅力です。
常に変動する生活者意識を捉えるため、年次関係なく、新規事業や大きなプロジェクトにチャレンジできる風土があります。インテージが新たに注力している事業の1つが「CXコンサルティング」です。CXとは「Customer Experience」の略で「顧客体験」のことです。顧客=生活者の購買前後の行動にも着目し、生活者のロイヤリティを高めることで他社と差別化することができます。また、2023年9月、インテージは株式会社NTTドコモと資本業務提携契約を締結しました。ドコモ社が保有するビッグデータと、インテージが持つリサーチノウハウを活用し、シナジーを追求していきます。