企業説明のレクチャーは、会社の具体的な事業や業務の内容よりも、会社の文化などのアピールが多めだったので、あまり理解は深まらなかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会でお話しする機会があった。理系や体育会系の人が多いが、全体的にクールな印象だった。お話をした社員さんからは、あまり仕事への熱意は感じなかった。
自己成長の機会
ワークの内容がとても専門的で、キャッチアップするのに手一杯だった。また、レクチャーは少なくあとはAIなどで各自調べてくださいという形だったので、わざわざインターンである意味を感じなかった。
参加者の印象
理系院生の方がリーダーシップを取り、他の文系学生がついていくという形だったので、レベルの差があった。
本選考の難易度
ESと動画面接だけで、時間を取らず応募できたのでありがたかったが、その分絞り込みが足りないと感じた。
本選考への影響度
優秀者は別のインターンシップにも呼ばれていたから。

