職種別の選考対策
年次:
25年卒 マーケティング
マーケティング
No.342275 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
青山学院大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬〜10月上旬 |
---|---|
実施場所 | 日清食品東京本社 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 5日間、日程は連続ではない |
参加社員数 | 人事部5人、マーケティング部20人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 早慶、MARCH以上 |
交通費補助の有無 | 交通費、宿泊費全額負担 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
各ブランドに配属され、「おいしいの、その先へ」を考え、2030年に向けた新商品開発を行った。1日目はブランドマネージャーによる貴重や講義を5時間ほど受け、中日は全てグループワーク、そして最終日に発表という流れできた。
ワークの具体的な手順
環境分析→新商品提案
インターンの感想・注意した点
グループの中での自分の存在意義を常に考えながら行動しました。全員優秀な環境下で自分に何ができるのか、どんなことなら必要とされるのかを常に考えてその答えを出しました。このインターンは他社と比べて、グループメンバーとの交流が深まるだけでなく、30名全員が仲良くなれる、ひとつのクラスのような関係性で...
懇親会の有無と選考への影響
学生同士が仲良くなるためのものです。
インターン中の参加者や社員との関わり
密接な関わりがあります。それぞれのグループワークを人事の方が何度も見にきて、細かなフィードバックを頂けます。さらに現場で働くマーケティング社員の方々とお話しする機会も多く、学ぶものが多かったです。参加者に関しては、インターン後の飲み会や個々の遊びなど非常に仲の良い関係性になれます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
魅力的な商材
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
商材だけでなく、人がいい会社であると実感しました。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
インターンシップ