職種別の選考対策
年次:
23年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
23年卒 企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機と選考の感想
企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割に興味を持ったきっかけ
もともとサービスはもちろん利用していた。
説明会で「いいキャリアとは」について登壇されているのを拝聴し、上層部の方がこんなにもフレキシブルに考えを持たれているのかと驚き、興味を持った。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告系の企業を見ていた。
インターネット広告の運用ができて、デジタルマーケティングのスキルを蓄えられる企業を主に受けていた。
LINEは内定をいただくまでに12人の社員の方と話すことができた...
選考の感想
同業他社と比較して(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で重要視されたと感じること
コミュニケーション能力とカルチャーマッチの2つは重要視されている。選考が進むにつれて、カルチャーマッチ(考えや価値観が会社と合っているのか)の重要視の度合いが高くなっていった。事業規模は大企業だ...
他社と比べた際の(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の魅力
人。
言語化が上手な方が他社と比にならないくらい多い。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考で工夫したこと
ひたすら自己分析をした。
伝えたいこととその根拠に矛盾がないかを徹底した。
特徴は特にないからこそ、シンプルかつロジカルに“伝える“ことが一番魅力的に映るのではと考えて、話す順番も工夫した。...
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割の選考前にやっておけばよかったこと
各選考前に逆質問を6−7個は準備すればよかったと思う。面接官によるが、30分あれば最低でも8分は逆質問の時間をとってくれ、長い人だと15分ほどあった。逆質問はなんぼあってもいいです。
(旧)LINEの企画職・セールス(広告)職※企画職/セールス(広告)職で分割を受ける後輩へのメッセージ
ポピュラーだからこそミーハーな学生が集まるので、「LINEじゃなきゃできない」ことを自分なりにブラッシュアップし差別化するのが大事だと思います。応援しています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信楽天グループビジネス職
-
IT・通信コロプラビジネス職※現在募集なし
-
IT・通信Rettyプロダクトグロース