21年卒 ゲームデザイナー職
ゲームデザイナー職
No.88505 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
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あなたの長所・短所をご入力ください。(40文字以下)
長所は高い目標に向かい継続的に努力できること、短所は抱え込みすぎてしまうことです
学生時代に一番うれしかった事と辛かった事をご入力ください。(100文字以下)
高・大と◯◯◯◯に注力しました。うれしかったことは大学時に日本代表選抜を目標にする中で◯◯位になったことです。辛かったことは高校時に憧れのインターハイで前年度優勝者に◯ー◯で大敗したことです。
スクウェア・エニックスを志望する理由をなるべく具体的にご入力ください。(300文字以下)
理由は(1)人の行動に注目して心を動かす業務内容(2)グローバルな環境(3)1番を目指し且つ自由な雰囲気です。将来は人々が物語によって理想と出会う感動体験を新たに作りたいです。背景はこれまでのスポーツ人生でテレビのオリンピック中継などを通してトップ選手の結果だけでなくプロセスへ憧れ、理想像をゲ...
総合職・選択したコースの中でも特に希望する職種・仕事を挙げ、職種・仕事のイメージと、希望する理由を教えてください。(300文字以下)
ゲームビジネス企画・進行コースはアイデアを考案しリーダーとしてプロジェクトを実現させる職種と認識しています。志望理由は入社時から意思決定側で商品・サービスの企画から消費者に届くまでに携わることができるからです。背景には将来商品やサービス開発に携わりたいことと、◯◯◯◯経験の中で特に分析から立て...
エンタテインメント業界以外で興味のある業種企業と、そこでやってみたい仕事内容についてご入力ください。(300文字以下)
(1)人の行動に注目して心を動かす業務内容の軸を中心に、職種別採用をやっている事業会社と広告代理店・デジタルマーケティングの企業に興味があります。なぜなら、世界で活躍するビジネスマンを目標に向かって分析力とアイデア力のプロとして若い年次から成長することができるからです。仕事では分析力を活かした...
学内外を問わず、大学生・大学院生時代に、最も力を入れて取り組んだことを1つ挙げ、内容とそこで習得した事をご入力ください。(300文字以下)
大学◯◯◯◯部の種目リーダーとして、団体戦◯◯一部リーグ昇格の条件である【◯◯大会出場者数の前年比◯倍増】に取り組み、達成しました。達成には幅広い実力帯に勝つことが必要ですが、それまでは幅広い実力の選手との実践の機会が少ないことが課題でした。解決のため【幅広い実力帯の選手との対戦機会の創出】を...
上記設問で習得した事を、当社でどのように活かせると思うかをご入力ください。(200文字以下)
以上より分析により課題を捉えることと自らアイデア考え周りを巻き込んで実現させた経験を活かせると考えます。具体的には、データによる分析だけでなく、実際の現場の視点から分析することでユーザーのニーズを捉え、広くアンテナを張り様々な分野から得たアイデアで解決策をを考案できます。また、論理と情熱を両面...
ユーザーとして「ベストエンタテインメントコンテンツ」と思うもの(過去3年以内のもの)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。(300文字以下)
貴社のパラレルワールドをテーマとしたスマホゲーム「スクールガールズストライカーズ」がベストエンタテイメントコンテンツです。
リリース直後から今日に至るまで毎日playする中で、最も大きな魅力は高頻度で更新される貴社の強みを活かした質の高いエピソードと思います。加えてVRをはじめとする様々な新...
”ビジネスの観点から”よく出来ていると思うエンタテイメントコンテンツ(過去3年間以内)を1つ挙げ、コンテンツ概要とそう思う理由を述べてください。(300文字以下)
デジモンシリーズの20周年記念の劇場版「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」です。特にコンテンツと共に成長を感じるというコンセプトに大変感激しました。ビジネスとして(1)既存コンテンツの新作として既存・新規顧客に訴求できる(2)コンテンツ体験に時間軸を足すことでより深く多...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。