ネスレは、150年前に子どもの命を救う乳児用シリアルの製品化に成功し会社を設立して以来、栄養・健康・ウエルネス分野を代表する世界的企業へと成長しました。この成長により、私たちが提供する製品やサービス、雇用、サプライヤーのネットワーク、そして世界中の経済への貢献を通じて何百万人もの人々の生活の向上を支援することが可能になりました。
企業名 | ネスレ日本株式会社 |
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ホームページURL | |
設立日 | 1933(昭和8)年6月 |
代表取締役社長兼CEO | 深谷 龍彦 代表取締役社長兼CEO |
所在地 | 神戸市中央区御幸通7-1-15ネスレハウス |
資本金 | 40億円(ネスレ日本株式会社) |
従業員数 | 約2,400人 (グループ各社社員含む) |
事業内容 | 飲料、食料品、菓子、ペットフード等製造・販売 |
受賞歴 |
ネスレは世界最大の食品・飲料会社です。10,000種類を超える製品を世界80ヵ国以上の国や地域にある、約470の工場で生産しています。
「食はローカルなもの(地域優先)」という考えのもと、それぞれの国や地域のニーズに合わせて、その地に適した製品製造に取り組んでいます。世界的なブランドとして、ネスカフェ、マギー、ピュリナ、ミロ、ネスプレッソ、キットカット、フリスキー、ペリエ、ヴィッテル、そしてネスレなど、様々なブランドの商品が世界各国で販売されています。
日本国内だけでなく、全世界のネスレの技術部門が協力しあっており、製造・工場・品質など各分野で世界的なネットワークがあります。
全世界で共有している『ネスレ品質マネジメントシステム』を始めとして、数多くの方針、基準、手順が設けられており、各国が実際の仕事現場で、その運用と維持・改善の取り組みを行っています。
ネスレの強みは、このような仕組みのもと、社員が一丸となって高品質な製品作りに真剣に取り組んでいます。
ネスレは“社員こそが最も重要な会社の資産である”と考えています。
自主的にさまざまな研修を受講していく中で、専門能力を高めながら、自らキャリアを考え、能力開発していくことを会社がサポートしています。
研修等の育成制度、世界有数の企業年金制度をはじめとする福利厚生制度など、安心して仕事に力を注げることができます。また「社員が長く働ける環境」 を整えるために子育てや介護などのプライベートライフと仕事の両立を支援する制度も充実させています。