職種別の選考対策
年次:
20年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機と選考の感想
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
20年卒 A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機と選考の感想
A&I(CMK)(消費者市場戦略本部)
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)に興味を持ったきっかけ
他社外資メーカーでのインターン経験から、裁量を持って取り組める点とメーカーでの仕事のおもしろさがいいなと思ったこと。
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
メーカーを中心に受けていた。
理由は、自分の関わるブランドや製品への強い愛を持ちながら仕事をしたいと思ったから。
その他の基準としては、裁量権・女性の活躍・お給料を中心に見ていた。
練習と...
選考の感想
同業他社と比較してP&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考で重要視されたと感じること
どれだけ結果につなげられるか。
それは再現性のある成功か。
1つの行動に対してどれだけの思考が重ねられ、意味のある行動となっているか。
数字で考え、数字で結果を出すことができるか。
周り...
他社と比べた際のP&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の魅力
全体的なレベルが高いこと。
働きがいのある会社であること。
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考で工夫したこと
物を伝えるときに、最も伝わりやすい流れで適切な言葉をつかえるよう、普段から意識して話す練習をした。
また、要点がいくつあるかを始めに述べる癖付けをした。
英語面接もあったため、面接で使えるフ...
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)の選考前にやっておけばよかったこと
もっといろいろな人に面接練習をしてもらえばよかった。
また、長期インターンなどで話のネタを作っていればよかった。
P&G JapanのA&I(CMK)(消費者市場戦略本部)を受ける後輩へのメッセージ
テストやES、英語面接など他の企業に比べて、就活生にかかる負担は大きいと思います。
しかし、ここでしっかりと取り組むことで他企業の就活にも活かすことができたので、真剣に取り組むべきだと思います。
その他企業の選考対策
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント