職種別の選考対策
年次:
19年卒 セールス(営業統括)
セールス(営業統括)
No.20156 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 セールス(営業統括)
セールス(営業統括)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
慶應義塾大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2月中旬 |
---|---|
実施場所 | 東京オペラシティ(企業オフィス) |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チームあたり1人 |
参加学生数 | 30人程 |
参加学生の属性 | 京大、東大、早慶、明治など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
取引先に対して、P&Gの商品の提案をしていく。
チームは5人だった。編成はランダム。2時間ほどでチームで結論を出し、社員の方に発表する。
プレゼン時間は10分ほど。とにかく三者の利益を追求する。そこがしっかりとできてるかが重要視されている。
ワークの具体的な手順
データの資料を渡される。個人で読み込み、その後チームで共有。そこから議論をしていく。
インターンの感想・注意した点
優秀な学生が多いので、自分は特にリーダーシップを発揮するというよりは、チームの議論が分裂しそうになったときに、まとめたり、議論の方向がずれたら修正したりと、全体をくまなくみながら行動していた。選考に残った人もそのような人が多かった印象。
インターン中の参加者や社員との関わり
1チームに1人つくので、その社員の方とはかなり関わりがある。また懇親会では他の社員の方も来てくださり、企業に対することであったり、自身のキャリアについて様々な質問ができる。気さくな人が多いのは、社員もインターン参加者もそのようであった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
クールで、外資系の企業ならではの、サバサバした雰囲気がある。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
情熱的な方がおおい。
成果至上主義なのは変わらないが、そこに対するプロセスは人それぞれであった。
ただ共通することは、パッションを持った方が多いということ。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職