18年卒 マーケティング
マーケティング
No.13886 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 11月3日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
志望理由
私がMKT部門を志望するのは、消費者のニーズに素直に答えるだけでなく、その価値観を上回る、新しい商品をプロデュースしていきたいと考えたからです。また、入社1年目から責任ある仕事にチャレンジできる環境で、自分自身を成長させたいと考えました。私は学生時代アメフト部に所属しており、150人以上と激し...
あるグループに参加し、全体を率いて、必要なサポートを獲得し、卓越した結果を出したこと
ゼミ内のディベート大会でリーダーとしてチームを優勝に導きました。私の所属するゼミでは、憲法問題を扱ったディベート大会を定期的に行っています。過去の裁判を取り上げ、合憲と違憲の立場で主張を戦わせ、総当たりで成績を競います。私達のチームが優勝をかけて臨んだ最終戦は所謂「君が代不起立訴訟」、卒業式の...
他者とともに仕事をする上で見解の相違があっても生産的な関係を作り、保つことができたときについて。
アメフト部に「◯◯」という組織を創設し、部の大学選手権ベスト◯入りに貢献しました。当時アメフト部では筋力トレーニングの指導者が不足しており、トレーニングの質が下がっていました。アメフトにおいて重要な要素である体格で他大学に差をつけられることで、良い成績を残せないのではないかと危機感を覚えた私は...
あなたがプロジェクトの方向を変え、その結果、時間やコストが削減された例
アメフト部において、公式戦のチケット収益アップのためSNSを宣伝用に活用することを提唱し、選手が行う宣伝時間とビラ等宣伝費用を削減したことです。アメフト部では、公式戦のチケット収益をそのまま部活動の運営予算として活用できるため、チケット収益アップは、栄養面での選手のサポートや練習道具の購入など...
各質問項目で注意した点
ESの比重が非常に大きく、文字数が多いので、エピソードをなるべく具体的に書くように注意した。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカートヨタ自動車事務職