職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.311654 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2022年7月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン(直前にコロナの感染拡大により変更) |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 4名ほど |
参加学生数 | 20人程度 |
参加学生の属性 | 早慶、旧帝大など高学歴 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
メゾンマルジェラのスターアイテム立案
最終的に全体の前で班ごとに発表を行った。各チームに対してマルジェラのフレグランスを担当しているマーケティング社員からのFBを受けた。優勝チームが2チーム選出され、該当チームはマネージャーに向けて英語プレゼンを行うチャンスが得られる。
ワークの具体的な手順
最初に会社説明が行われ、その後グループワーク開始。約4時間ほど。最後に全員の前でグループごとに発表&FB。
インターンの感想・注意した点
時間がかつかつなので、タイムスケジュールをきちんと管理すること。周りのレベルが非常に高かったので、おいて行かれないように自分もきちんと論理的に意見を述べるようにしました。難しいお題でしたが、なんとか最終的に形にすることはできました。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワーク中には社員さんは一切ルームには入ってきません。冒頭の会社説明会と最後のFBの時間のみ社員の方とお話しできます。ただ、こちらから質問などはできないので、社員の方が話しているのを見ているだけにはなります。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
キラキラしている。外資なので殺伐としているイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
どの社員さんも優しい。ただ、仕事がかなりできる方が多いように見受けられた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカートヨタ自動車事務職
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)