職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.84149 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
東京大学 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月中旬 |
---|---|
実施場所 | 代々木オフィス |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 50名程度 |
参加学生の属性 | 東大、早慶がメイン |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
メゾンマルジェラの香水をデジタルの技術を何かしらの形で使ってプロモーションするための方法を7,8人のグループで考えた。その際には@コスメなどの説明もあり、それを用いるのも用いないのもアリであった。また各種データも与えられた。
ワークの具体的な手順
着席後、ワークの説明があり、その後ワークに取り組んだ。最後に攪拌が前に立ってプレゼンをし、社員が優勝班を決めた。
インターンの感想・注意した点
選考へとつながらないということがわかっていたので、アピールに特化するというよりはチームとしていかにいいアウトプットをするかに心がけた。優勝班は商品とその後のプレゼンの機会などが与えられるようであったので、そこを目指していた。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者との関わりについては、同じ班員とは密に関わり、ずっと話し合う。一方で他班との交流はなく、自分たちの班で完結していた。また、社員との関わりはあまりなく、困った際に社員を呼んでアドバイスをもらう程度であった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
キラキラした人が多いイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
やはりキラキラしていた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職