職種別の選考対策
年次:
21年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.82489 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2019年8月13日 |
---|---|
実施場所 | 代々木のロレアルセミナー |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 5人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 女性が多い。関東上位校。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
日本ロレアルのブランド香水の認知度向上のため、新たなマーケティング方法を考える。カスタマージャーニーマップやデータが与えられて、グループごとに立案・発表。最優秀の提案を社員さんが選ぶ。議論時間は4時間程度。
ワークの具体的な手順
説明→グループで議論→発表
インターンの感想・注意した点
論理的な発言をするように心掛けた。また、参加者がみな優秀なので、変に出しゃばろうとせず、自分の役割を認識してグループ運営が円滑に進むことを念頭において行動した。提案は自由度が高く、とても楽しい1日だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループの参加者とは議論を共にするが、他グループとの参加者との関わりはない。ちなみに、グループは先方で決められている。社員は議論を見学しているものの、質問すれば回答をくれる程度で、密に関わることはない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
きれいな人が多そう。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るくさばさば。意外と激務。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職