職種別の選考対策
年次:
16年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.1367 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 マーケティング職
マーケティング職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 8月いっぱい~9月2週目 |
---|---|
実施場所 | 新宿パークタワー |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 6週間 |
参加社員数 | ブランド全員(約20名) |
参加学生数 | 15名程度 |
参加学生の属性 | 東京大学、早稲田大学、慶應大学が大多数 |
報酬の有無 | 自給950円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
メイベリンニューヨークのBBクリームが競合他社に勝つための方法を提案して下さい。自社製品の消費者分析、他社製品の消費者分析、ドラッグストアやバラエティストアでの現場視察、友人を対象にアンケート調査など。
ワークの具体的な手順
完全に自由だが、自分の場合は自社製品の消費者分析、他社製品の消費者分析、ドラッグストアやバラエティストアでの現場視察、友人を対象にアンケート調査。
インターンの感想・注意した点
6週間フルタイムで働くということは、仕事の内容だけでなく職場の雰囲気やそこに属する人のタイプも把握でき、大変有意義な時間だった。社員さんに評価をされるため、というよりは自分自身が楽しいことをするため、という軸で取り組んでしまったことは反省点。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン同期とは毎日のように一緒にランチをとった。社員さんともしばしばランチをご一緒することがあり、色々なお話をさせてもらった。メンターとしてついてくださった一人の社員さんは特に時間を共にすることが多く、ミーティングはほとんど毎日とってもらった。
インターン後の交流の内容
打ち上げパーティー。
インターン参加による優遇
本選考のフローを2つほどスキップ。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
かっこよくお洒落に働く人たち。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
鋭い視点を持ったドライな人たち。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンカスタマーディベロップメント
-
メーカーP&G JapanF&A(経営管理)
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職