グループワークの時間設定や難易度がほどよく、ウェルスマネジメント業務についても詳しく教えていただけたため、充実した時間を過ごすことができた。 一方でオンライントいうこともあり、コミュニケーションが取りづらい部分があったため4点としました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
行員の方々は知識など教えるばかりではなく、学生が思考力を伸ばし自分たちでソリューションを導けるようなアドバイスを下さったことが印象的でした。 また、行員の雰囲気は落ち着いている一方で頭の回転や知識量が多く、話しやすく尊敬できる方ばかりでした。
自己成長の機会
社員の方々になんでも教えていただくだけではなく、自分たちで想像力を働かせてクライアントとのコミュニケーションの方法を工夫できたこと、グループワークの中で議論の全体を見て必要なことを洗い出す力を養うことができ、成長につながりました。
参加者の印象
社員の方々と同様、落ち着いていながらも頭の回転が早く資料の読み込みが早い学生が多かったです。、話し合いながらタスクをどんどんこなしていくことができ、効率的にグループワークを進めることができました。
本選考の難易度
後から聞いた話では倍率が高かったそうですが、GDもなくES、WEBテスト、個人面接1回で合否が決まるのでGDやケース面接がある選考に比べたら大変ではないかなと思います。面接の雰囲気も穏やかでした。
本選考への影響度
インターン参加者に若手社員のメンターがつき、ウェルスマネジメントコースで早期選考ルートに乗れます。例年このコースでの内定者はほとんどがインターン参加者だそうです。

