自己分析に特化したインターンだったので、プルデンシャルそのものへの話はそう多くなかったと感じる。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
基本的に社員の方がつきっきりで応対してくれた。本気で自分たちの営業哲学の一端を教え込もうとしている姿勢が感じ取れ、熱意がある方が多い。 また、基本的に気さくな方が多いのも印象的であった。
自己成長の機会
自分に足りなかった観点を発見することができたため。 選考において、「自分を売り込む」という最も基礎的でありながら、最も重要なことの意義を本当の意味で初めて理解した。
参加者の印象
レベル的にはまばらな印象。 営業学をうまく実践できている人もいれば、点で印象にも残らないような人もいたため、人次第である。
本選考の難易度
選考なしの特別ルートであったため、自己PRさえしっかり書けていれば参加できるはずである。
本選考への影響度
このインターンで、もしくはその後の任意課題で優秀であると判断されると、更なる選抜インターンへの招待がかかる。その選抜インターンを通過すると学年不問で内定を獲得できるらしい。
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