職種別の選考対策
年次:
22年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の志望動機と選考の感想
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
22年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の志望動機と選考の感想
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)に興味を持ったきっかけ
多くの食品の用いられている「油脂」という材料に興味を持ったため。
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・食品の分野に関わること
・研究開発職につけること
・一人ではなくチームで商品を創り上げる社風
という主に3つの基準で企業を選びました。BtoBやBtoCの食品メーカーはもちろん、食品を包...
選考の感想
同業他社と比較してミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の選考で重要視されたと感じること
人柄を最も重要視されていたと感じました。学生時代に力を入れたことのふかぼりをはじめ、趣味や大学の成績などにもふかぼりがあり、どんな人物なのか見極められていると感じました。もう一点は研究テーマのマ...
他社と比べた際のミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の魅力
・幅広い分野に製品が使われていること
・これから海外展開が見込めること
・社員同士のつながりが強い
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の選考で工夫したこと
インターンシップから参加していたので、どんな部分に興味を持ったのか詳細にまとめ、ミヨシ油脂でしかできないことを整理しました。また研究概要を化学系以外の人に分かりやすく説明するため、専門用語をでき...
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の選考前にやっておけばよかったこと
研究で得た知見から、入社後製品に生かせるアイデアを詳しく考えておくべきでした。その場で考えたので浅いアイデアになってしまったと後悔しています。
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)を受ける後輩へのメッセージ
最も重要なのは熱意だと思います。入社後どんなことを成し遂げたいのか、それがなぜミヨシ油脂ではないといけないのかを説明できるようにしておきましょう。また研究において、面白いアイデアなどを提案できる...
その他企業の選考対策