職種別の選考対策
年次:
24年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
24年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
筑波大学 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
ポカリスウェット等自分に密接に関わっていた。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
世の中の当たり前を支えることができ、かつ彩りを与える商材を持っているか。
企業規模が大きく、知名度があること。
一緒に高みを目指したいと思える社員さんがいるか。
他に受けていた企業は、...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
正直どこを重視しているかわからなかったが、強いていうなら、営業なので、粘り強さや困難を乗り越えることができるかをみられていた気がした。
また、取り繕わない姿勢を見られていると感じた。
また学...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
同業他社と比べて、一般用医薬品を扱っている点や圧倒的な知名度のポカリスウェットを売っている点
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
誰もが知っていることだけでなく、細かいところまで調べるようにした。その点で差別化を図れると思ったためだ。
また、インターンに参加していないため、積極的に会社説明会に参加した。そこで業務理解を深...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問をしておけばよかったと思っている。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
食品業界としてもカウントされるかと思われるので、倍率は高いと思う。なので、まずはESで想いを持って書くことが重要だと考える。
その他企業の選考対策
-
メーカースターバックス コーヒー ジャパン総合職
-
メーカーニトリ総合職
-
メーカー第一三共開発職
-
メーカー大日本印刷事務系総合職
-
メーカーグラクソ・スミスクラインMR職
-
メーカースクウェア・エニックス総合職